暗号通貨ライフ

30代ごく普通のサラリーマンが暗号通貨投資で不労所得を得るまでの物語

ビットコインのこれからを予想してみた

イーサリアムから始まった暗号通貨全体の活気はいまでも続いています。


ビットコインの価格も一気に上昇し、4000ドル付近に達しました。


f:id:crejitmile:20190221191827j:image

さて、ここからどうなるのか僕なりの見解をお話ししたいと思います。

 

僕が考えている大まかなシナリオは2つ

 

①上昇トレンドに入ってこれから何回かの調整がありながら価格が上昇していく。

 

②もう一回調整で下げて、そこから上昇トレンドに入っていく。


上昇トレンドの場合、エントリーポイントが大切

 

まず、①の上昇トレンドに入っている状態のとき、5000ドルを目指した上昇があるかもしれません。

じゃあそのときいつ買いを入れるのか、それは次の調整の終わりだと考えます。

一時間足をみる限り3800ドルの底は少し固くなっているように見えますが、上がりが急なことを考えると抜ける可能性もあります。

ひとまず3800ドルラインを下に抜けるかどうかをみなからエントリーすると次の上昇にのれるかと思います。


一回調整が入る場合、一気に下げることも想定


②の一回下げてから上昇していく可能性も否めません。


なぜなら、ビットコインの取引の出来高レバレッジをかけられるBitMEXが大きな割合を示しているからです。


f:id:crejitmile:20190221191923j:image

BitMEXは昨年登場したハイレバレッジの取引所です。
最大100倍のレバレッジをかけることができます。

 

もし今回の取引で多くのハイレバレッジの取引があった場合、一度ロスカット地点まで下がれば一気に価格を下げることがあるかもしれません。

 

特に今回の場合、実際に社会で使われるようになったユースケースがあるわけではないので、資本家による計画的な上げの可能性も否定できません。

 

おそらく下げの基準はずっと底として支えていた3000ドル。これを切ることがあれば大きな下げを一度起こすでしょう。

 

投資はリスクを背負うもの

 

投資は自己責任です。僕の予想はあくまで予想。市場の正解を知っているわけではありませんし、大きな資本力のある投資家でもありません。

 

サラリーマンの戯言ていどに捉えてもらえたらと思います。

 

4300円でトレードの実践を

 

今ならOverbitに登録するだけで0.01はBTCいまの価格で4300円ほど貰えます。この0.01BTCで実際にトレードをしてみましょう。


f:id:crejitmile:20190221192410j:image

経験値に勝る勉強はありません。実際にトレードがどのようなものなのか、何かの塾にお金を払うよりも得るものが大きいと思います。

口座開設はこちら

https://accounts.overbit.com/?a=r3t8rx